メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2004年09月30日

風邪ひいた >_<

25日から風邪をひいた。
25日から夏休みだったのに、初日からものの見事に風邪をひく私って..
わーい休みだーとかって、気が抜けたのかもしらん。

というワケでどこか行こうと思ってたけど、どこにも行ってない。
はぅ。

25日に喉がヒリヒリして息するのも苦しいくらいすごく痛くなって、咳が出て、とりあえず市販の風邪薬を飲んで寝た。

翌日、喉の痛みは多少治まったけど、あくまでも”多少”で痛いことには変わりなく、相変わらず咳も出る。
おまけに鼻もヤな感じになってきて、お決まりの鼻水、鼻づまり。
鼻かみすぎて耳と鼻の下痛いし。

そして次の日、とうとう熱が出たので、観念して病院へ行った。
先生が「今日は風邪の人多いんですよー。」と言ってた。
ここ数日、急に寒くなったのと、土日に具合悪くなって市販薬なんかを飲んだけど治らなくて、という人がたくさんいたらしい。

総合感冒薬ではなくて、喉と鼻の薬をそれぞれ処方してもらった。
総合感冒薬じゃ、たぶん効かないだろうから、というコトでこの処方。
もともと鼻炎なので、鼻水が出ると、尋常じゃないくらいドカドカ出てきて、タイヘンなことになる。
確かに、総合感冒薬なんかで鼻水が止まったためしがない。
でも今までは風邪でこんな処方をしてくれたお医者さんはいなかった。
風邪なら総合感冒薬。
判を押したように、そう処方された。

初めて行った病院だったけど、ちゃんと鼻炎のことも考慮に入れてくれた処方に感激。
これからは、病院はここにしようっと。

で結局昨日くらいまでダルダルでグダグダ。
まだ咳は出るけど、やっと今日から普通に動けるようになった。あう。

アタシの夏休みを返してよ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。