メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2004年12月31日

雪! \^○^/

雪の銀座

東京に雪が積もったよ!!
気象庁によると、都心の積雪は3センチで大晦日の積雪は1983年以来21年ぶりだって。

雪の予報は出てたけど、降ってもちょろっと降って終わりかと思ってた。
29日もずいぶん長い時間降ってたのに、全然積もらなかったし。

写真は雪の銀座。
あんまり上手く撮れなかったけど、地面とか、建物とかにビミョーに積もってるの分かるかしら。

今日はレーシックの検査の日で、11時に病院へ入った時は雨も雪も降ってなかった。
検査が終わって14時ころ病院から出てきたら、どっかんどっかん雪が降っててびっくり!
しかもすでに積もり始めてるし。
あらま~。

雪好きとしてはも~狂喜乱舞よ!
雪が降ると、靴が濡れて冷たいし、寒いし、滑るし、電車すぐ止まるし、不便なことだらけなんだけど、それでも無条件で嬉しいんだよね ^-^;
雪国とかに住んでたら、そうも言ってられないのかもしれないけど、東京ではやっぱり雪は珍しいし、たまにだから不便でも嬉しいよ。
別の街みたいに、キレイに見える。
一日もすれば茶色く汚れて、汚くなっちゃうけどね。

かつこさんと、お正月の買い物に行く約束をしてたので、病院から帰ってから近所のダイエーへ。
駅からダイエーまでの10分くらい歩いただけで、すでにスニーカーはビショビショで冷たかった >_<
でも嬉しくて、1人で歩いてるのについうっかりニヤニヤしちゃったりして、ややオカシなヒトだった。

買い物を終えて、18時ころにダイエーから出てきたらもう雪はやんでいて、しかも雪から雨になったらしくて地面はビチャビチャのドロドロ。
まあ、こんなもんよ、東京の雪なんて。
荷物をカートに入れて持って帰ってきたけど、カートの華奢な小さいタイヤでは、水分を含んだ雪は重すぎた ^-^;

慌しくて、雪だるまを作れなかったのが何より残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。