メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2007年08月27日

舛添要一氏、厚生労働相

いやー、驚いた。
入閣はするって噂だったけど、昨日の情報では確か別のポストだって言ってた気が。

問題の社保庁を抱えるこのポスト、どう乗りこなすのかお手並み拝見ですね。
今までの大臣と同じく、ただのお人形になってしまうのか、しっかり手綱を取れるのか。

政治家の言ってることって、庶民の思考回路とかけ離れてて意味不明なことが多い。
そんな中で、舛添さんは結構スジの通った耳障りのいいこと言ってたけど、大臣になってからも今までどうりスジを通してくれのでしょか。
それとも多くの政治家たちみたいに、ポストが付いた途端におかしなコトになっちゃうのでしょか。

期待してるんです。
裏切らないでください。

安倍批判(『安倍』だけじゃないけど)の急先鋒である舛添さんをこの重要ポストに据えたってことに、安倍総理の意気込みを感じます。
わざと難しいポストに付けて、潰すつもりなのか?とか、勘ぐらなくもないけど (^-^;

とにかく!総理含め大臣とかそーゆー人たちをコロコロ変えないでください。
恥ずかしいよ、日本人はこんなにダメなヤツばっかりでーす!って外国にアピールしてるようなものでしょ?

それにコロコロ変わるから、大臣は結局ただのお飾りでハンコ押すだけ、実際は官僚たちに牛耳られてる、ってなっちゃうんじゃないの?
そりゃそうだよね、すぐに変わっちゃうような人に何を任せられるっていうのよ。

舛添さん、とりあえず横領分はもちろん、無駄遣いした分も全て社保庁職員や長官(過去もさかのぼって)個人に返納させてください。
あれだけのことをしてきたのに、誰も責任すら取ってないなんて、おかしいよ。
詐欺だよ、犯罪だよ。
今となっては、責任を取る=お金を返すだと思うんですけど、違いますかね?

応援してますよ、頑張ってください。
(腰にはお気をつけて~)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントフォーム
(HTMLタグは使用できません)

『投稿する』前に、画像に表示されている文字を半角で入力してください。
文字が見えづらい場合は、ページを更新してみてください。画像が変わります。