メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2007年12月10日

なんちゃってあゆ

ちょっとウッカリしている間に、最後に美容院へいってから5ヶ月半、つまりほぼ半年、という婦女子にあるまじき行為。

今週、初めてのクライアントと打ち合わせをするので、このボサボサ頭じゃいくらなんでも失礼だよねぇ・・・と思い立って美容院へ行ってきました。
やっぱ第一印象って大事じゃん?
顔が貧相なのはもうどうしようもないとして、せめて髪型くらいは少しでも見栄えよくしてみようかと。

流行には全く興味がないので、ボブをちょと丸っこくした感じで、もう7年近く同じような髪型をしてます。
でもこれを美容師さんに口で説明するのがなかなか難しい。
でき上がってみると、なーんか違う感じになっててヘコんでみたり。

したらこの間、新堂本兄弟に出演していたあゆが超ストライクな髪型してるのを発見。
で、せっせと堂本兄弟のテレビ画面をデジカメでパチってプリントアウト、いそいそと持っていく私。

あゆを持っていって、「これと同じにしてください」て、アンタどんだけ勇気があるんですカってハナシですよ。
きっと美容師さんは、ニッコリ微笑みながら「自分の顔知ってんのか、このおばちゃん。」とか思ったに違いないっす。
でも負けない!がんばれアタシ! p`-´q

そして数十分後、ナイス美容師さんのお陰で、なんちゃってあゆの完成ぃぇぃ v^▽^v

もう3年くらいカラーとかはしてなくて、今日もカットだけしてもらったんだけど、このあゆの髪の色がまたいいんだよね~。
赤を抜いて黄色がうっすら残ってる感じの、ハリソンフォードみたいな色。
数年前まで3年間くらいほぼ金髪だった時代があって、この時もハリソン色目指して何度も色んな色を試したけど、結局一度も満足のいく色にならなかった T_T
なんか私の髪は元から赤が強くて、どうやっても残っちゃうみたい。

今のあゆを見たら、また染めたくなっちゃった。
でも金髪時代にかなり髪がダメージ受けてるので、もうあんまりイジめないことにします。残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

コメントフォーム
(HTMLタグは使用できません)

『投稿する』前に、画像に表示されている文字を半角で入力してください。
文字が見えづらい場合は、ページを更新してみてください。画像が変わります。