メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2008年01月31日

薬物混入餃子事件

時事ネタに乗っかってみる。

餃子だけじゃないのね。
JTだけじゃないのね。
冷凍食品だけじゃないのね。

昨日まで確か4社くらいしか名乗りを上げてなかったけど、今日になったらワンサカ出てきちゃって。
自主回収の対象が66品目だって。あららら。

中国政府は早々と「工場で薬物が入ったんじゃない」とか宣言しちゃってるし。
輸入後に日本国内で混入したんじゃないの?、とか暗に臭わしてるし。コワ。

食材の残留農薬かってまず思ったんだけど、「どちらかというと、加工の段階(工場)で混入した可能性が高い」ってテレビニュースで言ってるのを見ました。
あくまでも可能性のハナシ。

該当食品は、多くが2007年10月ころに製造したものってことだけど、今までずっとじゃなかったんだよね?
たまたま、その頃に作ったものがヤバかった、ってことだよね?
とかって勝手に理解してみた。

私も食べたことあったよ、マルハの牛たま丼。
確か1年以上前だと思うから、セーフ。
・・・であってほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。

コメント

1. 

うち、コープで買ったJT・中国産の「上海風小籠包」があるんですけど、これ、やばいですかね?

2. 

どうだろう~?
確か小籠包は自主回収の対象にはなってなかったと思うけど、なんかもう、こうなると何も食べれなくなっちゃうよね >_<

参考にになるか分からないけど、報道ステーションのサイトに対象の商品が載ってるよ。
ココURL書けない設定でリンク張れないんだけど、「報道ステーション」で検索して、サイトの上のほうの目立つところに「自主回収商品はこちら」ってあるよ。

コメントを投稿する

コメントフォーム
(HTMLタグは使用できません)

『投稿する』前に、画像に表示されている文字を半角で入力してください。
文字が見えづらい場合は、ページを更新してみてください。画像が変わります。