メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2008年08月26日

携帯壊れた T_T

V601T

携帯が壊れました。
SoftBank(当時のvodafone)のV601Tオレンジ。
すごく気に入ってて、4年も使ってた機種だったのに。
とほほです (´_`;

数日前、突然通話ができなくなってしまったのです。
呼び出し音も相手の声も聞こえない。
でも、相手にはこっちの声が聞こえてるらしい。
スピーカーホンにすると、逆に呼び出し音と相手の声は聞こえるけど、こっちの声は相手に聞こえない。

つまり、トランシーバー状態?(゚〇゚;)

着信(スピーカーON)
相手:もしもし?どうぞ。(スピーカーOFF)
私 :はいはい。どうぞ。(スピーカーON)
相手:なんか食い行く?どうぞ。(スピーカーOFF)
私 :行く行く。どこ行く?どうぞ。(スピーカーON)


てカンジ。
相方と一回試してみたけど・・・ちょーめんどくせぇ!!!!

4年前のモデルだから修理出しても高くつくだろうし、機種変更するしかないか。
でも、ほしい機種ないんだよね。
どーもSoftBankの機種ってグっとくるのがなくて。

私の選択基準が悪いっちゃ悪いんだけど、第一条件はオレンジ!
誰がなんと言おうととにかくオレンジ、オレンジ以外は即却下!
プラスチックっぽい質感なら更にヨシ。

601Tはあまりの可愛さに一目惚れして、機能は不満だったけど買っちゃったんだもんね。
プラスチックっぽくて、安っぽくて、おもちゃみたいなとこ。
見た目よければ全てヨシ v(*^o^*)v

あとは機能だけど、ミュージックプレイヤーと、テレビかラジオがあれば、他はどーでもいいです。
そこはワガママ言いません。
最近の機種は大抵どっちもついてるから、あんまり気にしなくても大丈夫だし。

ただ・・・オレンジが超難関。
SoftBankオレンジ少ないんだもの。

最近の機種だと、824SHにブラック×オレンジっていうのがあるけど、これは黒が重過ぎてダメ。
他の色みたいに、シルバー×オレンジがあったらまだ検討の余地があったんだけど、黒はいかーん。

PANTONE SLIDEのポップな質感が可愛くてちょっと惹かれたんだけど、SLIDEになってオレンジなくなっちゃったから却下。残念。

そんな感じで選んでいくと、もうFULLFACE (913SH) しか選択肢がなかった T_T
FULLFACEはメタリックでスタイリッシュ感漂わせようっていうあの質感がイマイチなんだけど、だってもー他にないんですもの!!!

しかも、FULLFACE1(?)ですよ。
FULLFACE2がやや古になりつつあるこのご時世、わざわざ1に機種変ってどーなの?
まあ、しょうがないです。
だって2にはオレンジがないんだもの。(そこカヨ!)

auだったらオレンジよりどりみどりなんだけどなー。
いいなーau。
でもキャリア変えるの面倒だし。
MNPで番号は持ち越せるけど、メールアドレスはどうしようもないもんね。

てなワケでして、土曜にFULLFACEがくる予定なので29日金曜日まで、御用の方はイエ電かメールでお願いしますです。
いや、トランシーバーにチャレンジしたいという方がいらさるなら、挑戦していただいても構わないですケド。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。

コメント

1. 

え~と私PHSなんで、
迷うほど選べること自体が、うらまやしいです。

携帯さんお大事に!

2. 

おぉっと、そうだった (^-^;
ゼイタクな悩みだったか~。

この携帯もあさってでさよならだけど、それまで可愛がってあげなくちゃ。

コメントを投稿する

コメントフォーム
(HTMLタグは使用できません)

『投稿する』前に、画像に表示されている文字を半角で入力してください。
文字が見えづらい場合は、ページを更新してみてください。画像が変わります。