メインコンテンツ | メニュー

メインコンテンツ

2010年08月11日

歯列矯正 [22] ワイヤーエンドカット

2010年5月22日、今日はT矯正歯科に予定外の通院です。

1週間くらい前から、先月に引き続き右上のエンドが刺さりだしました。
右上4番を抜歯した隙間がぐいぐい塞がってきてるし、しょうがないって分かってるけど、もーなんでこんな痛い思いしなきゃいけないのよー、とか思っちゃう。

実は来週、旅行を控えてまして。しかもまた飛行機に乗る予定でして。
それでなくても食べ辛くて何食べても美味しくないとか、飛行機乗ったらお口の中の調子悪くなるかもとか、長歯磨きで洗面所占領しちゃってゴメンとか、矯正絡みで気が重い事がいくつもあるのに、この上エンド刺さって痛いとかいったらもーせっかくの旅行が台無し!

という事で、まだ耐えられる程度の痛みだったけど、これからどんどん痛みは強くなるはずだし、念のためエンドカットに行く事しました。
往復2時間、800円をかけて。はぅ。なんでこんな遠いのよぅ。
でもまあ、行かないで後で後悔するよりは。(友人の受け売り)

ニューキャラ登場

T矯正歯科には、院長のT先生の他にも3~4人女性の先生がいるようですが、その先生達は土日だけみたいで、いつも平日通院している私はT先生以外お会いした事がありません。

ところが今日は、初めてお会いする先生に処置してもらいました。
どうやら4月に新しくいらした先生らしく、若いです。たぶん20代です。男性です。

私の口の中を覗き込んで、
「あーこれは痛かったですね、大変でしたね。」

!!!!!!

や、優すぃ~。
T矯正歯科でこんな温かい言葉を掛けられたの初めて!

そーなの痛いの辛いのヘコむのタイヘンなのって言っても今日はまだそんな大した事ないけど痛いコトに変わりはないの分かってくれるのねきゃー嬉しいぃぃぃーー(はーと)

エンドカット

てな感じで感激している間に、プチンと右上のエンドを切ってもらいました。

自分じゃ見えないので、どれくらい(エンドが)出てたのか聞くと、目測で1~1.5mmという事でした。
ほほぅ。
1~1.5mmでこの痛みって事は、泣きそうなくらい痛い時はきっと2mm以上とか飛び出てるのかも。ぎょえ。

念のため他のエンドもチェックしてもらって、出てるところは切ってもらいました。

ふーこれで安心して旅行に行けるわー。
それじゃ、行ってきまーす (^o^)/~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはまだありません。

コメント

1. 

元気ですかぁ?
久しぶりだねぇ~(^^)
矯正 大変そだね・・
がっしか~し! 女は いつまでも きれいになりたい願望は捨てちゃぁ イケないね(^^;)
ぢゃぁ またね!

                 なぐら

2. 

久しぶりーーー!!!コメントありがとう (^o^)/
もー、ホントしんどいよ矯正。年だから余計大変みたい。 (^-^;
私の場合、美容目的じゃなくて機能改善のためなんだけど、ついでに見た目もよくなったらラッキー。みたいな。

最近このブログ矯正ネタばっかだけど、よかったらまた覗いてね~。

コメントを投稿する

コメントフォーム
(HTMLタグは使用できません)

『投稿する』前に、画像に表示されている文字を半角で入力してください。
文字が見えづらい場合は、ページを更新してみてください。画像が変わります。